■saw2 雑感

前作「saw」をまともに見ていないので、前作との比較はできないのだが。

正直痛い映画だった。
そりゃもう、文字通りという感じで、初めから終わりまで非常に痛い、痛い、痛い。
DVDで観てよかった、ホントによかった、という感じのへたれっぷりがなかなか情け無い。
映画館では痛すぎてみれません。

ただ物語としては、それほど凝ったものでもない、ホラー映画における模範的行動パターンを地で行く作りはまさに王道といった感じ。ラスト10分の展開は「cube」によく似ている。
やはり、この映画の魅力は「痛い」に尽きるんじゃないかと思う。

問題のオチは、まオチとしてはよいかな。たぶん「3」があるのだろう。