■敗因は如何に[雑談]

日本のワールドカップはとりあえず終わりましたね。


ジーコ監督は取りあえずぶっちゃけすぎかな、そこまで言わなくてもいいように思いますが。
こちらのコメンテーターが何も言うことが無いほどはっきりと敗因をいってくれてますね。
確かに、今回のワールドカップはオーストラリア戦終了直前が全て、と言われるとなんだかそんな気がします。
まあ、選手の経験不足や体の小ささは昔から変わらないので、それを何とかする戦術なり教育也が出来ていなかったということでしょう。残念ですね。


ただ一つ、やはり、「ブラジルはやっぱり凄かったなあ」ではワールドカップに出ることが目的のようなものなのでまあこの終わり方でも仕方が無いのかもしれません。


私としては次回は中田監督という筋を応援したいのですが。