せれぶってみ?



セレブに必要なもの、それはお金か?
まあそうなのだが、先日面白いものを見た。


セレブがセレブにお中元で贈るもの。
まあ、大体において、セレブってのは交友関係もセレブだからセレブであるのだよ。
セレブはセレブを呼び、それを人は六本木ヒルズとか言って笑うのだ。


で、お中元なのだが、何だと思う?
高給食材?
缶ビール詰め合わせ?
ワイン?
ゴルフクラブ
ノンノン、上記を選んだ君達はセレブ足り得ない。


セレブがこんな時に贈るのは、「毛布」なのだ。
しかも高給ふかふかの毛布だ。
「何故?この糞暑い時期に。」
と思われた方、セレブ失格です、やりなおし。
で、なぜかといえばセレブがセレブに贈るのである、そこには気遣いというものが必要なのだ。
つまり、夏を迎える7月後半のこの時期。


「あなた様のお家も、とってもお暑いでしょう、寝苦しい時期になりましたし。さぞかし、クーラーをガンガン効かせていることでしょう。夏風邪でもひいたら大事ですよ、あなたは普通の人間ではないのです。セレブなのです、セレブたるもの常に健康体でいるのは責務です。さあ、わたくしの送った毛布でお眠りなさい、とっても良い夢が見られますよ。」


ということなのだ。


セレブの気遣い、お分かりいただけたであろうか?
セレブが一日中クーラーつけっぱなしなのは、予想されて当然の話というわけだ。


で、結局のところ、セレブ宅には高給毛布が三つ届いたりするのだ。


さて、私は御座でも引いて寝るとしようか。