Met cafe の動画コーナーでNHK製作と思われる動画が偽物扱いされている件について。



日本ではYOUTUBEがフリー動画サイトといえば、というくらいに浸透しているが。
こちらのサイトはあまりメジャーではないようだ。


私は英語に精通しているというわけではないので。誤りがあるかもしれないが。
どうも この 動画のコメント欄が炎上している。
問題の動画はNHKスペシャルプラネットアース」で放映されたと思われる、海中から巨大なホオジロザメが浮上してオットセイをハントする動画である。
日本人が書いているのかどうなのか解らないが。
動画を見て貰えれば解るとおり、高速度カメラで捉えたかなりの迫力と、出来杉とも思えるシュチュエーションもあいまって。
「CGだ!CGに決まってる!」とこのテのコメント欄にしては酷い有様だ。


もうなんというか、人種問わずというか、炎上には国境は無いのかもしれない。
例えばこのコメン

nothing that wierd has ever happened before so it must be muppet costumes, thats just too unbelievable even though dolphins do it nonstop and ive seen sharks AND seals do that, but its all actors. im sure that guy was kidding though.



これなんかも酷いよ↓

Take a look at the shark while he's in the air. He couldn't get that high, because he weight too much for that. Don't take "Willy the whale" for an example :), but that shark flies up to the air for about...6 metres - and that's his lenght too. The dolphins are better in that, but 2... 3 metres is all they can do. The bigger the fish - the higher the jump? That's bullshit!! It's like someone said: "The longer d**k - better the blowjob to be done"

イルカは飛べるが、魚は飛べないとおっしゃる。どこをみて海上6mなのか?要するに魚が飛ぶのはありえないそうだ。
ふーん。


もうなんというか、ディスカバリーでやってたよ、等。
2ちゃんでもここまで頭の悪い発言はないように思う。煽り?
はては、着ぐるみだとか言われる始末である。
こんなのもう荒らしである。


ただ、このサイト自体、多少人種差別的色合いがあるようで。(向こうではこれが当たり前なのか?)
この動画なんか、殺意を覚えるね。あたしゃ。
いくらなんでも、日本人馬鹿にしすぎ。


あまりにあまりの内容だし、幾つかのコメントは日本人に好意的だが、この動画はないだろ?