都会の闇、街の明かり、



えー、超私的な報告、(MIXIでやれよ、)


10月9日、大阪中心部夜歩き会を開催します。
夜の町は昼間とは全く違った顔を覗かせます、
昼間は凡庸な集合住宅が闇の中にたたずむ巨大な構造物に変化し、
汚い濁ったどぶ川が、黒々とした水面に色鮮やかな街明を反射させる夜。
都市高速は天を渡す橋、ヘッドライトは顔の無い人の証。
灰色の雲を太い電線が切り。
暗渠は暗黒の巣穴、シャッターの降りた商店街はクーロンズゲート
人のいない世界。
他人に心から怯え、物体が喋りだす。
アンダーワールド
夜って素敵ですね。と、またどうでもいい話ですいません。
深夜の大阪市中心部を徘徊するという、極めて馬鹿馬鹿しく、激しく生産性の無い行為ですが。
とはいえ、具体的にどこを歩こうか未だ決めていないので。


どなたかこんな場末のブログをごらんの奇特な方がおられて。
どこか、深夜に歩くのにいい場所を知っておられるなら、是非教えてくださいな。


カメラを持っていくのでいいのが撮れたら、画像を上げるつもり。